2015年09月18日

お彼岸

20150918_095208.jpg


おはようございます。

すっかり秋らしくなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は、おかみの会研修旅行から帰ってきた途端に、夏風邪をひいてしまい、やっと体調が戻ったようです。



久しぶりに車で出かけた途中で、彼岸花が咲き誇っていて・・・あー  お彼岸だ!!と思いだしました。

毎年、忘れずにこの時期に必ず、彼岸花は咲いてくれます。・・・不思議と云うか、生きているって感じます。

今日から、シルバーウィークにはいり、館内も賑わってまいります。

20150918_095428.jpg



この時期を楽しみながら、笑顔を忘れずに (*^。^*) 日々過ごしてまいります。


さて、今日は お墓の掃除に行ってきます。ご先祖様に感謝です。



 
posted by おかみさん at 10:18 | 女将の日記

2015年09月05日

葉月

20150905_104416.jpg


こんにちは

9月に入り、朝夕には涼しい風が吹く 過ごしやすい季節になりました。

毎年この時期に行っている 嬉野温泉おかみの会研修旅行も無事に終えて ほっとしています。

日頃は旅館の中にばかり居る、おかみ達ですが、研修時には新しい経験をし刺激を受けています(*^。^*)

さて、写真は七福神のなかの 大黒天・恵比寿天 です。

しっとりとしたお優しいお顔ですね。

知人からお礼にと今日いただきましたので 縁起ものですから 玄関入って一番目に入ってくるところに

置かせていただきました。


きっと きっと 福が舞い込んできますよ!!

と同時に にっこりと笑顔になりますね ♪ ♪


今月も 元気に笑ってまいりましょう。






 
posted by おかみさん at 17:50 | 女将の日記