2016年03月30日

さくら

20160329_124454.jpg



こんにちは


和楽園前の、温泉公園ではさくらの花が咲き始めていますが、冷え込みもあり、例年よりは遅いようです。




20160329_124353.jpg









お陰様で、春休みは、ご家族様連れのお客様で、館内は賑わっています。


毎年思うことですが、4月からの新しい出会いを とっても楽しみにしている女将ですが、思わぬことがあって、少しだけ気持ちが沈みました・・・・が、気持ちを切り替え、楽しみを持って新年度を迎えます。


桜は、蕾・3分咲き・5分咲き・7分咲き・満開・散り始め・・・葉桜 たくさん楽しめますね!!


どの桜も 美しく綺麗で見とれてしまいます (*^。^*)

と同時に 癒される花です。


日本は四季があって 本当に良いところです。日本に生まれ、今の時代に生まれたことに感謝します。


今月もあと二日です。 明るく 元気に 笑って 楽しく過ごします。





















 
posted by おかみさん at 15:59 | 女将の日記

2016年03月15日

五月人形

20160315_143922.jpg


穏やかな良いお天気の 嬉野温泉です ♪


今日、館内をお雛さまから 武者人形・兜飾りにかえました。


勇壮な武者人形に圧倒されます。


今月も 足早に過ぎ去る日々ですが、桜の開花を楽しみに ゆとりを持って過ごしたいと思います。


春の 嬉野温泉へどうぞ お出かけくださいませ。


 
posted by おかみさん at 17:45 | 女将の日記

2016年03月04日

弥生

20160303_124316.jpg


三月に入りました。

毎年、この時期は新たな出発の時期でもあり、別れと出会いがあります。と同時に私にとっても、一年で一番様々な事を思い・考え・迷い・決断し実行します。

一年間はとても早く過ぎて行き新たな年を迎えます。

一年という期間があるから、良いのかもしれませんね(*^。^*)


今月も笑顔を忘れずに過ごしてまいります。

20160303_124301.jpg



さて、昨日は お雛祭り でした。私は、長年続けている茶道の稽古で 良い時間を過ごした一日でした。


三寒四温と言いますが、ニュースでは 0寒7温だと伝えられていました。

皆様も体調管理にはお気お付け下さいませ。


今月末には 和楽園前の公園も桜が満開になります。


春の嬉野温泉へどうぞ お出かけください。お待ちいたしております。



 
posted by おかみさん at 08:52 | 女将の日記