2016年09月21日

彼岸花

20160921_083651.jpg


お早うございます。

台風が過ぎ去り、爽やかな朝を迎えた嬉野温泉です。

被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。

毎年、秋のお彼岸には 様々な事を思う時期になります。

私の節目であり、仕事プライベート両方ですが、振り返ることなく前進してまいります!!

15日は中秋の名月でしたが あいにくの曇りで おぼろげなお月さまでした。





20160917_130727.jpg






週末は連休で慌ただしく過ぎましたが、高校を卒業して35年目の同窓会があり、楽しいひと時を過ごしました。
同級生の中には、十四代 今泉今右衛門先生がいらして「 人間国宝認定を祝う会 」も開催されました。

今右衛門先生の記念講演では、人としての素晴らしさに感動しました。

同級生として誇りに思います。

今後も益々ご活躍されます様にと祈念いたします。

さて、お寺にお参りに行ってきます。ご先祖様に感謝です (*^。^*)











 
posted by おかみさん at 09:12 | 女将の日記

2016年09月02日

長月


彩り豊かな月に入りました・・・♪

台風の行方が気になりますが、今日も笑顔で張り切ってまいりましょう(*^。^*)

20160901_123847.jpg


昨日、関西テレビの撮影がありました。

「 にじいろ ジーン 」の 全国放送番組です。

放映日は 9月24日(土)8:30〜9:55 

嬉野温泉の色々なところが出ますので 是非 ご覧くださいませ。

暑かった夏も終わりますね。ほっとしたような・・・秋の夜長を愉しみましょう ♪


20160830_090851.jpg


毎年行っている 嬉野温泉おかみの会研修旅行も無事に終わりました。

今回は、箱根・熱海へ行ってきました。

途中、台風に遭いそうになりましたが、無事に帰ってまいりました。

様々な宿の有り方に時代の速い流れを感じますが、旅館の良さを次の時代にも伝えたいと思います。




20160829_103733.jpg





 
posted by おかみさん at 09:34 | 女将の日記