2016年11月18日

山もみじ

20161118_084835.jpg


おはようございます。

日に日に、気温が下がってまいりました。

和楽園玄関前にある 山もみじにも色づき始めました・・・♪

今月末には見事な 山もみじになるでしょう。とても楽しみです。


20161117_112513.jpg



美しい 昔からの 器に 感動です!!






20161117_112539.jpg


昨日は、茶道の稽古日で久しぶりに出かけてきました。

11月は炉開きで御祝いに ぜんざいを先生が用意してくださいました。

甘い美味しいぜんざいとお薄に 心身共に癒されました。時間は自分で作るものと言われますが・・・・

心の栄養を自分で与えようと最近特に思います。

美しい物を見て、美しい音を聴き、美しく美味しい物をいただき 美しく生きたいと思います。

と同時に、元気に明るく 笑って 過ごします (*^。^*)

和楽園の紅葉を見に 是非 お出かけくださいませ。

皆様、どうぞ お身体には ご自愛下さいませ。



 
posted by おかみさん at 09:07 | 女将の日記

2016年11月05日

秋祭り 

20161105_104922.jpg



穏やかな 嬉野温泉の一日です。

秋祭りも終わり、いよいよ観光シーズンに入りました。

文化祭に展示された、菊が 和楽園正面玄関に運ばれてきました。

丹精込めて作られた 見事な作品に 見入ってしまいます。

お越しの際には どうぞゆっくりご覧くださいませ。他にもそうめん菊も飾っています。


20161105_085115.jpg


この見事な 和菓子 は 町内お菓子屋のご主人様から頂いたのですが、芸術品ですね!!

今では滅多に見かけることも有りません。

良い物は残して行きたいと思うこの頃です。


深まりゆく秋を楽しみに 嬉野温泉へどうぞお出かけくださいませ。








 
posted by おかみさん at 11:10 | 女将の日記