2017年12月30日

飾りつけ

DSC_0925.JPG


今年もお陰様で 餅飾りが出来あがりました。


毎年、この様にお正月を迎える準備ができることに 感謝 です。(*^。^*)


DSC_0926.JPG


福餅に それから、準備から携わってくれた、管理係の佐々木さんに ありがとうございます。





 
posted by おかみさん at 12:21 | 女将の日記

2017年12月28日

餅つき ♪

DSC_0920.JPG



こんばんは


本当に慌ただしい・・・・師走ですね (*^。^*)


本日は毎年恒例の 飾り用の餅つきでした。


今年は30キロのもち米を昨日から、洗ってざるにあげ蒸して つきあげました。


DSC_0914.JPG



明日は、丸くした餅を飾りつけいたします。


今年もお陰様で お正月用の餅が出来あがりました。


福餅に縁起を担ぎたいと思う女将です。



 
posted by おかみさん at 18:49 | 女将の日記

2017年12月25日

メリークリスマス ♪

DSC_0909.JPG



メリークリスマス (*^。^*)

皆様は どんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・ ・?

私は、娘親子が先週帰ってきて・・・嬉しい日が始まったのですが、体調を崩し看病に明け暮れておりました。


お陰様で元気に帰って行ったので、ほっとして 今年の クリスマスケーキいただきました。


毎年注文し配達していただくのですが、今年のケーキは見入ってしまうほど かわいいサンタさんでしたよ♪


普段の生活がいかに 有難い事かを感じました。


年末にかけ、どなたさまもお忙しい事と思いますので、どうぞ御身体ご自愛下さいませ。


そして、疲れた時にはやはり、あまーいチョコ・ケーキ・お菓子は元気の源ですね。

(*^。^*)







 
posted by おかみさん at 09:08 | 女将の日記

2017年12月23日

お正月準備

DSC_0902.JPG



12月に入り慌ただしい日々を送っています。

昨日は冬至で大浴場では  無病息災を願い ゆず湯 にいたしました。

玄関まわりは 門松飾りが出来あがりました。(*^。^*)




DSC_0903.JPG




毎年ですが、実母の実家(伊万里)から竹をいただき磨いて 門松にいたします。


縁起物の松・梅・南天は実家からです。両親に感謝の言葉に尽きます。


今年も残り少なくなりましたので、無事に新年を迎えられるように願う今日の日です。


28日は恒例の餅つきで、福餅を飾りにいたします。


 
posted by おかみさん at 16:40 | 女将の日記

2017年12月04日

師走に入りました

DSC_0877.JPG




12月に入り、慌ただしくなり気持ちもなんだか・・・・・焦る女将です。

残りの4週間を 事故の無いようにに過ごし、新年を迎えたいと思います。


昨日は、茶会でした ♪

場所は嬉野温泉・大正屋さんで100名様のお客様をお迎え致しました。

月4回のお稽古になかなか行けないことも多く、昨日は普段経験できないことを体験し、勉強になりました。

指導いただいている寺尾先生は、本当にすごい方です。

前準備から当日の茶会、後片付けと段取りよく 予定通りにすべてが終わりました。

お茶のご縁でまたご縁が有り、素晴らしいご縁へと繋がります。

今日の日に 感謝 (*^。^*) です。








 
posted by おかみさん at 17:05 | 女将の日記