2018年03月25日

第4回 嬉野温泉酒蔵まつり

DSC_1069.JPG




嬉野温泉酒蔵まつりが24日〜25日まで開催され、街中は大勢のお酒ファンの方で賑わっています。


またお隣の鹿島市では「 鹿島酒蔵ツーリズム2018 」が行われていて2日間で約10万人のお客様にお越しいただいています。



私も昨日はオープニングセレモニーに参加し、美味しいお酒でお祝いをいたしました。



DSC_1071.JPG



また、市内では桜の花も3分咲きで、公園ではイベントも行われ賑やかな温泉街でした。




DSC_1067.JPG



このお祭りが5年・10年・15年と続きます様にと願います。


美味しいお酒は人を幸せに楽しくいたしますね(*^。^*) ♪


酒蔵巡りを楽しみにご宿泊いただくお客様も毎年増えていて、嬉しい限りです。


さくら〜さくら〜 ♪篠笛奏者 佐藤和也さんの 


篠笛の音色と夜桜と舞は最高のひと時でした。




 
posted by おかみさん at 17:33 | 女将の日記

2018年03月13日

春の訪れ ♪


DSC_1052.JPG





こんにちは 

暖かな春の日差しに顔もほころびます (*^。^*)


DSC_1055.JPG









館内をお雛さまから 五月人形・兜・こいのぼり・に飾り付けました。




DSC_1054.JPG



毎年この季節は・・・・年度末で人が動きます。


卒業の季節でもあり、別れがあり、出会いが待っています。


私の気持ちも、嬉しさや悲しさ虚しさなど様々な気持ちが、日々または時間ごとにやって来ます!!


ケセラセラ♪で流れに逆らわず・・・今までどおりに過ごしたいと思います。


こいのぼりの泳ぐ姿や、武者人形の勇壮な姿に元気をもらいました。


桜の開花が待ち遠しくなります。


 
posted by おかみさん at 14:40 | 女将の日記

2018年03月04日

弥生 

DSC_1047.JPG



本日は、温かい一日となり過ごしやすくなった、3月最初の日曜日です。


数奇屋づくり翠月庭の 梅もやっと咲き始めました。


今月末には桜のつぼみが膨らみ始め、日に日に春を感じる事ばかりです。


何かと雑事に追われることが多いのですが、この時期を楽しみたいと思います。


あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪


昨日のお雛祭りに歌えば良かった!!(*^。^*)と思う女将です。



春の嬉野温泉へどうぞお出かけ下さいませ。


24日(土)25日(日) 酒蔵祭りも行われます。










 
posted by おかみさん at 16:54 | 女将の日記