2018年10月24日

寒露 

DSC_0160.JPG


秋が深まり、露が冷たく感じられ、空気が澄み 夜空にさえざえと月が明るむ季節となりました。

昨晩も美しい満月をしばらく眺めておりました。

和楽園玄関前の山もみじも、日に日に鮮やかに色づいてきました。

さて、お知らせですが、ANA機内にて 嬉野温泉和楽園が放映されております。

昨日も、茶道の先生から横浜での茶会帰りに

「 飛行機で和楽園が出ていた! 」との嬉しいご連絡を頂きました。

また、ご宿泊のお客様からもお声を掛けていただきました。

本当に嬉しい嬉しい出来事です。

どうぞ、ANAにご搭乗の際には ご覧くださいませ (*^。^*)








 
posted by おかみさん at 09:24 | 女将の日記

2018年10月05日

金木犀 (*^。^*)

DSC_0144.JPG


こんにちは」(*^。^*)


台風25号の動きが気になります。


災害が無い事を祈るのみですが、今年はなぜ??週末に台風がやってくるのでしょうか。


自然の恵みの温泉で商売をしていますが、自然の驚異に振り回されてもいます。


お彼岸が過ぎ、10月に入ると・・・・金木犀の甘い懐かしい香りがしてきます。


この時期は、色々な事を思い出します。衣替え・稲刈り・運動会・芋ほり・ぎんなん拾い・栗拾い。


他にも、子供のころに遊んだ思い出・・・・。楽しかった♪美味しかった♪こと。


秋が駆け足でやって来ましたが、温泉の有難さを感じる季節でもあります。


あったかい温泉へどうぞ お越しくださいませ。


春・夏・秋・冬と日本には四季があり、どの季節にも合う、嬉野温泉です。









 
posted by おかみさん at 13:29 | 女将の日記